ホーム > 風水師 山田光復の鑑定日記 > 風水師の日常 > 自分で出来る能力分析』86日干:己・月干:辛
風水師 山田光復の鑑定日記

自分で出来る能力分析』86日干:己・月干:辛

己辛00.jpg

 

<本日の心構え>

▼風天小畜 初爻変

 

厚い雲が空を覆い始めましたが、雨はまだ降っていません。

無理に進むよりも、降る雨に備えるべき時です。

実力を蓄えておきましょう。

前に進む事だけが正解ではありません。

引き返す事が悪いわけではありません。

一時の感情に流されず、平常心を取り戻しましょう。

落ち着いた行動が求められています。

 

※自分の心に感じたもの、頭で閃いたものが、天からのメッセージです!

 

 

<本日の活動予定>

■個別相談

■山田光復FaceBook https://www.facebook.com/kouhuku

 

 

<本日のつぶやき>

時間に対する感覚は、一人一人極めて差があります。

自分にとっては、そんなに時間が経っているように感じていなくても、

相手はかなりの時間が経っている様に思うことは良くあります。

一番解り易い例は、待たせる側と待つ側の差です。

忙しい人と暇な人の差は深刻です。

『一週間だけ待って頂く』『一週間も待たされた』

このギャップを理解しておかないと大きなクレームの原因になってしまいます。

 

 

<イベント・セミナー情報> 

11月27・28日 開運合宿(年内最後)

12月9日内閣府認定NPO-jfta 定例勉強会

12月29日 『2018年を分析する』in 大阪

 

 

<ワンポイントレッスン>

■自分で出来る能力分析』86日干:己・月干:辛

 

生まれた日の十干を日干(にっかん)、

生まれた月の十干を月干(げっかん)と称します。

 

原子的性質を持つ十干が複数組み組み合わさることで、

分子的性質を持ち、個人の特性が具現化されます。

 

『日干:己』を主体とし、周囲環境として『月干:辛』が客体として影響を及ぼし、

自然現象として例えることが出来ます。

日干だけで自然現象として例えるには無理が生じてしまいます。

 

日干:己・月干支:辛の組み合わせを、『汚玉』と称し、

宝石(辛)を汚す泥(己)の様相に例えることが出来ます。

正に周囲環境によって怪我されてしまう方といえます。

 

『先天的宿命』

知らず知らずのうちに、自分で自分を汚してしまう人。せっかく良いものを持っていても。みすみす駄目にしてしまう。また、周囲の人も汚すため、無意識のうちに人を傷つけてしまうことが多い。

 

『先天的能力』

実利を考えず、社会、組織、見栄への奉仕優先で行動する能力。計算には案外疎く、戦略なしで突進するタイプ。礼儀を重んじ、恥を知り明朗、淡白、節度ある行動能力。

 

 

※『先天的宿命・能力』は、生まれた時に親と自然界から与えられたポテンシャルであり、それを活かせたか否かは生まれた直後からの環境によって決まります。決して現在を予見するものではありません。良いポテンシャルでも現状として発揮されていない方も多く確認出来ます。良いポテンシャルを発揮させる環境と努力は必須です。このことが、人材教育では最も重要な観点になります。占いの様に『当たった当たらないで一喜一憂する』ようなものではありません。

 

                                                                                                                          

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

株式会社ベストフォーチュン

問い合わせ http://www.kouhuku.com/contact/?id=1

公式ブログ http://ameblo.jp/bestfortune

FB https://www.facebook.com/kouhuku

公式メルマガhttp://www.mag2.com/m/0001647497.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PAGE TOP