ホーム > 風水師 山田光復の鑑定日記 > 風水師の日常 > 顧問先経営者に学ぶ『悟り』
風水師 山田光復の鑑定日記

顧問先経営者に学ぶ『悟り』

bf8360ec108677dae90968bc955087e9_s.jpg

 

<本日の心構え>

▼雷山小過 初爻変

 

山頂付近では雷鳴が轟いています。

登るには多くの危険と困難を伴います。

麓に居る限り、身の安全は守られます。

何事にも慎重を期す対応をすること。

目的地への道は非常に危険な道のりです。

実力も才能も伴わず登ろうとしています。

高望みせず、実力と才能を養うこと。

麓で鍛錬を重ねておきましょう。

 

※自分の心に感じたもの、頭で閃いたものが、天からのメッセージです!

 

 

<本日の活動予定>

■NPO定例勉強会・風水コンサルレッスン

■山田光復FaceBook  https://www.facebook.com/kouhuku

 

 

<本日のつぶやき>

2018年6月6日、日本経営教育研究所(代表、石原明氏)が主催する、

第198回『高収益トップ3%倶楽部』 勉強会に

“運も味方につける経営とは”と題して講演させて頂ます。

定員が80名と限定されていますので、お早目にお申し込み下さい。

詳細URL:

http://www.ishihara-akira.com/club/study/schedule/form.php?mtg_id=583

 

 

<イベント・セミナー情報> 

本日2018年5月12日 NPO定例勉強会(命主風水派四柱推命)

2018年5月14日 経営者セミナーin大阪

2018年6月6日 『高収益トップ3%倶楽部』 勉強会講演

2018年6月9日 NPO定例勉強会(風水総合羅盤講座)

2018年7月9・10日 開運合宿in千葉(募集中)

 

 

<ワンポイントレッスン>

■顧問先経営者に学ぶ『悟り』

 

顧問先経営者から多くのことを学ばせて頂、感謝です。

 

昨日、中部地方の某社長と打ち合わせをさせて頂く中で、

『いや~離職率が高いのは自分が悪かったことに気が付きました・・・』

と気持ちを吐露してくれました。

 

『今まで自分は、社員に3のことをお願いして1しか出来無いと、出来なかった2のことにフォーカスして叱責し強く駄目出しし、出来た1のことを認めたことがなかった。

これでは、嫌になるに決まっている。誰だって自己認証して欲しいのは当たり前なのに・・・。』

と嘆き、更に

 

『最近、本当に多くの人に駄目出しされ、怒られることが多く、自分は良かれと思っているのに何故??俺は駄目なのかな~?と落ち込むことが多くて・・・・。そして、ある日、ネット上でこの悩みのことで調べていく内に遭遇した動画が自己認証に関するものでした。それを見て初めて部下を褒めてあげないといけないと悟りました。

3のことをお願いして1しか出来無かったら、出来た1のことを褒めるようにしたら、次に2出来るようになり、3も出来る様になってきました。』

と嬉しそうに報告して下さいました。

 

某社長は、極めて謙虚な方で勉強熱心な方です。

社長になられたきっかけは、社長であったお父様が突然他界され、引き継いだお兄様も直ぐに他界され突然引き継がざる負えなくなったためでした。

それから、会社の為にと様々な専門家、コンサルタントを使いながら手を打ってこられました。なかなか成果に結びつかないと思っていましたが、実は、様々な結果に結び付いていることにも気が付かれてこられました。

 

結局!!

 

『全ては成功の為のプロセスである!』

 

このことを証明して下さった経営者です。~感謝~

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

株式会社ベストフォーチュン

問い合わせ http://www.kouhuku.com/contact/?id=1

公式ブログ http://ameblo.jp/bestfortune

FB https://www.facebook.com/kouhuku

公式メルマガhttp://www.mag2.com/m/0001647497.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PAGE TOP