2018年10月

『伝え方が9割!』

029313.jpg

 

<本日の心構え>

▼水山蹇 五爻変

 

冬の雪山で吹雪に見舞われています。

視界が雪で遮られ方向感覚も失います。

進退共に非常に危険な緊急事態です。

苦難が去るのを忍耐強く待ちましょう。

困難な局面でも諦めずに耐えること。

待てば心強い協力者が訪れます。

援助に感謝し誠実謙虚に対応すること。

日頃の振る舞いと付き合いが報われます。

 

※自分の心に感じたもの、頭で閃いたものが、天からのメッセージです!

 

 

<本日の活動予定>

■開運合宿in淡路島 2/2

■山田光復FaceBook  https://www.facebook.com/kouhuku

 

 

<本日のつぶやき>

開運合宿in淡路島 二日目の朝。昨日は、台風と遭遇しながらもキャンセル頂いた方、参加者、スタッフ、現地法人の御理解とご協力のもと、有意義に過ごさせて頂きました。運の良い方々とのイベントは見事に導かれます。淡路島入島を止め、急遽変更した神戸のパワースポットホテルも予約がとれ、セミナー会場の手配もスムーズ、夕食懇親会の会場も大変良いところがみつかりました。主催者として緊張が続いていますが、ハプニングの時こそ自分の運の良さを再確認出来ます。

 

 

<イベント・セミナー情報> 

2018年9月30日10月1日 開運合宿in淡路島

2018年10月13日 内閣府認定NPO-jfta 総合羅盤講座 座学

2018年11月10日 内閣府認定NPO-jfta 総合羅盤講座 座学

2018年11月22日23日 開運合宿in奥日光

2018年12月5日 2019年を占う講演会in大阪

2018年12月8日 内閣府認定NPO-jfta 総合羅盤講座 座学

2018年12月15日16日 開運合宿忘年会in会津若松(東山温泉)

 

 

<ワンポイントレッスン>

■『伝え方が9割!』

 

『文章にすると大したことが無いことでも、

伝え方によっては、凄いことに聞こえる!』

ということが良くあります。

それだけ伝え方が重要であるということです。

 

このことは、『愛情』と『愛すること』の関係に類似しています。

 

我が子に対する『愛情』は、親であるならば誰でも持っています。

しかし、誰もが『愛すること』いわゆる『愛し方』を知って実践できるわけではありません。

『愛すること』は、愛情の伝え方ということになります。

 

『この子を愛せない!』という相談を受けることがあります。

これは、愛情が無いのでは無く愛し方を知らないだけです。

愛することはテクニックです。これは学ぶことが出来ます。

しかし、『愛情』が無い『愛し方』は簡単に相手に見抜かれてしまいます。

 

『愛情』とは?

相手を喜ばせたいという情的衝動といえます。

 

そこで『伝え方が9割』です。

良く伝えるためには伝える相手を喜ばせたいという愛情が必須ということです。

 

 

« PREV 1  2  3  4

PAGE TOP