風水師 山田光復の鑑定日記

顧問先経営者に学ぶ

IMG_20190302_061929.jpg

 

<本日のメッセージ> 

『自分をコントロールする術を身につけなさい。』易卦:雷地豫 上爻変

自分の心に感じたもの、頭で閃いたものが、天からのメッセージです!

 

※このメッセージは

『マーフィー博士の易占い  (王様文庫)』の易経解釈から引用させて頂いています。

 

 

<奇門遁甲:開運方位> 

3月3日 北東

3月4日 北西

3月5日 西

3月6日 南

3月7日 北西

3月8日 北東

3月9日 南

※開運方位を活用下さい。運のポイントが貯まります!

 

 

<本日の活動予定>

■朝食懇親会in戸塚、風水顧問打ち合わせ3件

■山田光復FaceBook  https://www.facebook.com/kouhuku

 

 

<本日のつぶやき>

参加者皆様のご協力の御蔭様で無事に『開運合宿in犬吠埼』を終えました。

心より感謝申し上げます。

 

 

<イベント・セミナー情報>  

2019年3月9日 NPO定例勉強会

2019年3月20日 経営デザイン

2019年4月13日 NPO定例勉強会

 

 

<ワンポイントレッスン>

■顧問先経営者に学ぶ

 

毎回、『開運合宿』では多くのことを学ばせて頂ました。

 

今回は、3月1日2日の2日間です。

必ず好転反応で激しい天候に遭遇するか、誰かが生贄(?)になり様なハプニングに遭遇します

天候は、奇跡的にこの二日間だけは晴れて最高の日よりになりました。今日から崩れるという予報を知れば、驚きです。

生贄は、参加者の商品が事故で犠牲になりました。その参加者の自家用車で現地入りを私もさせて頂いたのですが、3回も交通事故の現場の横を通過し、『一歩間違えれば』という現場を目の当たりにさせて頂ました。

 

参加者28名の皆様のモチベーションと徳の高さに本当に感動致しました。

『徳とは、周囲の人に良い影響を与えようと努めること』です。

参加中の立ち振る舞いでその徳の高さは実感出来ます。

夕食懇親会も二次会も三次会も勉強会中も全体を盛り上げ様と務める姿勢は感動的な空間を作ってくれます。

 

今回の開運合宿の効果は、奇門遁甲で称することの『人遁(じんとん)』ですが、

これは『人との和合の方位。周囲より人望を得ることによって利益を得る。』です。

正にこの二日間が、この光景でした。

自然と安心して異業種交流が始まり良き関係が構築されていました。

この効果は、2か月間続きます。

 

現場に戻った皆様の御仕事が更なる発展をすることを確信致しました

PAGE TOP