ホーム > 風水師 山田光復の鑑定日記 > 易経講座 > 易経講座85 「64卦分析;泰」マーフィー的解釈
風水師 山田光復の鑑定日記

易経講座85 「64卦分析;泰」マーフィー的解釈

eki85.jpg

<本日のメッセージ> 

『心の動きに注意しましょう。すべてはそれが決定しているのです。』易卦:地天泰 三爻変

自分の心に感じたもの、頭で閃いたものが、天からのメッセージです!

※このメッセージは

『マーフィー博士の易占い  (王様文庫)』の易経解釈から引用させて頂いています。

 

 

<奇門遁甲:開運方位>

5月27日 北

5月28日 南

5月29日 西

5月30日 南東(開運旅行おススメ)

5月31日 南東

6月1日 西

6月2日 南西                                                                                                                  

※開運方位を活用下さい。運のポイントが貯まります!

 

 

<本日の活動予定>

■off2/3

■山田光復FaceBook  https://www.facebook.com/kouhuku

 

 

<本日のつぶやき>

昨日より3日間offを頂戴します。
顧問先の電話・メース・SNS対応は通常通りです。
宜しくお願いします。

 

 

<イベント・セミナー情報>

2019年6月2日 『経営帝王学』スクール

2019年6月8日 NPO定例勉強会

2019年年7月4・5日 開運合宿in小湊

2019年7月13日 NPO定例勉強会

2019年7月14日 『経営帝王学』スクール

 

 

<ワンポイントレッスン>

■易経講座85 「64卦分析;泰」マーフィー的解釈

 

第十一卦

卦名:『泰』 構成:上卦「地」・下卦「天」

和名:地天履(ちてんたい)

 

これは易では良い卦のひとつです。

『易経』には「泰は小往き大来 きたる」とあり、運勢学的には非常な盛運にあたります。自信を持って事に対処していいときです。

すべての点であなたは恵まれています。

 

この運の上り調子は何に支えられているかといえば、それは「泰」です。泰には安泰、安らかといった意味のほかに「通じる」という意味もあります。ここでいう「通」は意思の疎通の通であり、いわば他人との関係がうまくいくことで、貴方の心は安泰となり、それがすべての幸運のもとになっているということです。

 

貴方の心が平和であり、神と調和しているときには、家庭、事業など、貴方の人生のあらゆる面において平和を見つけ出すでしょう。しかもそれだけでなく貴方は自分が最も望んでいる願望を獲得するでしょう。

 

ここでいう平和とは、すべてが順調に運んでいることによって得られるものと考えられます。人間はどんな時に平和になれるか、心の平安が得られるかといえば、それは問題や困難がないことではなくて、それに勇気を持って対処できるときです。いわばすべての事柄についてやる気を失わず、忍耐強く取り組んでいけるとき、人は自分に自信を持ちます。そしてその自信がものごとを成就させるのです。

 

よく「何々がどうなれば自分もどうこうする」と注文をつける人がいますが、そういう人は永久に注文をつけ続けます。条件付きで何かをしようとする人は、条件がそろわないから何もしないのではなく、本音はしたくないのです。

 

潜在意識の力を発揮させるためには何よりも先に自分の心を安定させることです。

PAGE TOP