ホーム > 風水師 山田光復の鑑定日記 > お知らせ > 『尾藤陽二のボイスチャンネル』のススメ
風水師 山田光復の鑑定日記

『尾藤陽二のボイスチャンネル』のススメ

音声バナー.jpg

 

<本日のメッセージ> 

『すべての事には季節があり、すべての行いには時があります。』易卦:天雷无妄 上爻変

自分の心に感じたもの、頭で閃いたものが、天からのメッセージです!

※このメッセージは

『マーフィー博士の易占い  (王様文庫)』の易経解釈から引用させて頂いています。

 

 

<奇門遁甲:開運方位>

5月30日 南東(開運旅行おススメ)

5月31日 南東

6月1日 西

6月2日 南西

6月3日 東

6月4日 南(開運旅行おススメ)

6月5日 南                                                                                                                     

※開運方位を活用下さい。運のポイントが貯まります!

 

 

<本日の活動予定>

■風水顧問現地調査in宮崎

■山田光復FaceBook  https://www.facebook.com/kouhuku

 

 

<本日のつぶやき>

昨晩、宮崎に入り顧問先の心遣いで幹部の方と夕食懇親会の場を頂戴しました。

社長を支える純粋な心情に触れて大変癒されました。

発展のお手伝いをさせて頂くことが大変光栄です。

 

 

<イベント・セミナー情報>

2019年6月2日 『経営帝王学』スクール

2019年6月8日 NPO定例勉強会

2019年年7月4・5日 開運合宿in小湊

2019年7月13日 NPO定例勉強会

2019年7月14日 『経営帝王学』スクール

 

 

<ワンポイントレッスン>

■『尾藤陽二のボイスチャンネル』のススメ

 

現在大阪で『経営帝王学』を主催するアネストリー株式会社の代表尾藤陽二氏の『ボイスチャンネル』に出演させて頂いています。

 

10年以上前にNHK文化センターで講師をしていましたが、それ以来スクールを行っていませんでした。今回、本当に久しぶりにお受けしました。

普段は、個人レッスンのみで弟子を育ってています。

 

この『ボイスチャンネル』は、日本発のプロ傾聴家(勝手に私が名付けただけ)尾藤陽二の傾聴力が素晴らしく、一方的に私が語り続けているだけです。

早朝、電話での収録のため、音声が生々しく電話での会話を盗み聞きしているライブ感を売りにしています。

 

ご関心のある方は下記URLを御確認頂けたら幸いです。

http://経営帝王学.com/community/山田光復先生から学ぶvoice-channel/

 

その中で少し『読書』をテーマに語らせて頂いてる回があります。

以下『運を上げる法則』シリーズの7回目の抜粋です。

 

『【1-2】運を上げる法則7』

運の良い経営者はいつも学んでいて読書家が多い。

帝王学における読書の本質とは?

学び続ける方は、向上心がある。

陽明学の根本思想に『中庸思想』があり、自然界はバランスを取ろうとするということ。

 

『もの極まれば転ずる』

完成すると崩壊が始まるため、未完成のままにすることで崩壊しない。

学び続けることは、自分がまだまだ成長できることを自覚出来るという謙虚さの現れ。

『積読(つんどく)』ではいけない。

 

PAGE TOP