ホーム > 風水師 山田光復の鑑定日記 > 易経講座 > 易経講座91「64卦分析;大有」マーフィー的解釈
風水師 山田光復の鑑定日記

易経講座91「64卦分析;大有」マーフィー的解釈

eki91.jpg

 

<本日のメッセージ> 

『貴方の計画、願望、期待はかなえらます。』易卦:沢火革 五爻変

自分の心に感じたもの、頭で閃いたものが、天からのメッセージです!

※このメッセージは

『マーフィー博士の易占い  (王様文庫)』の易経解釈から引用させて頂いています。

 

 

<奇門遁甲:開運方位>

6月4日 南(開運旅行おススメ)

6月5日 南

6月6日 北

6月7日 西

6月8日 南西

6月9日 北東

6月10日 北

※開運方位を活用下さい。運のポイントが貯まります!

 

 

<本日の活動予定>

■風水顧問現地調査in赤坂

■山田光復FaceBook  https://www.facebook.com/kouhuku

 

 

<本日のつぶやき>

徳とは?

『周囲の人により影響を与えようと努めること』です。
そんな場になっているのが、『経営帝王学』のスクールの場や開運合宿の場です。

みんなで協力しながら良い環境を作るために努めることで自分の運自体が高められます。

 

 

<イベント・セミナー情報>

2019年6月2日 『経営帝王学』スクール

2019年6月8日 NPO定例勉強会

2019年年7月4・5日 開運合宿in小湊

2019年7月13日 NPO定例勉強会

2019年7月14日 『経営帝王学』スクール

 

 

<ワンポイントレッスン>

■易経講座91「64卦分析;大有」マーフィー的解釈

 

第十四卦

卦名:『大有』 構成:上卦「離」・下卦「乾」

和名:かてんたいゆう(かてんたいゆう)

 

大有とは「太陽が四方をあまねく照らしているさま」で、人間のレベルでは「大いに所有する」という意味です。

 

したがってこの卦は、望みが大いにかなうことを暗示していると解釈することがで

き、大吉と考えられます。

 

貴方はすべての存在から祝福されているからおおいに楽しみましょう。この場合、貴方は中心ですから他人への影響ということも考慮しなければなりません。

我利我欲によって他を押しのけたりすれば、吉運は凶運に傾いてしまいます。

 

経済的に豊かになることを暗示していますが、それだけに欲望のコントロールが大切になってきます。

 

また、行動の成果を自分の才能のおかげだと思ってしまいがちですが、そこに謙虚さがないとやはり吉ではなくなってきます。要するに、思うことはかなえられるという暗示は、「・・・であるから謙虚にしておごることなかれ」と同じことです。

 

藤原道長は、「この世をば わが世とぞ思う 望月の 欠けたることの なしと思えば」と詠みましたが、満ちれば欠けるのが世の常・・・思い上がりや油断は禁物です。

 

人間は豊かになるように神様から創造されています。「今現実がこんなに経済的に困窮しているのにそれは信じられない」という人はそう思うことがそうした現状を招いている事実を知るべきです。

富は貴方の中にあります。しかし、キャッシュカードを無くしてしまえば自分のお金といえどもおろすことができません。同様に自分の所有感覚がなければ貴方は永久に貧しい状態にいなければならないのです。

PAGE TOP