風水師 山田光復の鑑定日記

別れと出会いは陰陽

deai.jpg

 

<本日のメッセージ> 

『最善を期待し、最善を尽くすことが貴方の役目です。』易卦:天沢履 上爻変

自分の心に感じたもの、頭で閃いたものが、天からのメッセージです!

※このメッセージは

『マーフィー博士の易占い  (王様文庫)』の易経解釈から引用させて頂いています。

 

 

<奇門遁甲:開運方位>

7月05日 北

7月06日 北東

7月07日 南

7月08日 北西

7月09日 西

7月10日 南西

7月11日 西

※開運方位を活用下さい。運のポイントが貯まります!

 

 

<本日の活動予定>

■開運合宿in小湊 2/2

■山田光復FaceBook  https://www.facebook.com/kouhuku

 

 

<本日のつぶやき>

昨日より2日間千葉県南房総小湊で開運合宿を行っています。
2か月に一度の開催ですが、私自身も心身共に整理させて頂貴重な会となっています。
 

 

<イベント・セミナー情報>

昨日2019年年7月4・5日終日 開運合宿in小湊

2019年7月13日10時渋谷 NPO定例勉強会

2019年7月14日12時大阪 『経営者セミナー』 

2019年7月14日13時大阪 『経営帝王学』スクール

※中止2019年7月26日20時銀座 『経営デザイン』

 

 

<ワンポイントレッスン>

■別れと出会いは陰陽

 

陰陽思想の本質は、『相対概念』です。
必ず双方必要としあいます。

 

『前』という言葉は、『後』が前提となっています。

『右』は『左』の存在を腕に認めています。

そして、同時に作り出されます。

 

この様な観点で『別れ』という概念は、『出会い』を前提にしています。

そして、同時に作り出されているということは、

『別れ』と『出会い』は、同時に来るということです。

大切な人との別れは、大切な人との出会いの前兆といえます。

 

別れを通じて、今ある縁の尊さを知ることで、新しい縁を生み出していくのかもしれません。

 

昨日、今日と行われている『開運合宿』で、我ながら弊社の顧問先経営者の素晴らしさを実感致しました。

 

地域・業種・規模・男女の関係無く、お互いにリスペクトしながら交流する姿は感動的です。

無理に恰好つけることも警戒することも遠慮することも無い場が経営者にとって重要であるかを実感致しました。

PAGE TOP