風水師 山田光復の鑑定日記

運の層とタイミング

1283360.jpg

 

<本日のメッセージ> 

『外観によって判断してはいけません。』易卦:雷水解 四爻変

自分の心に感じたもの、頭で閃いたものが、天からのメッセージです!

※このメッセージは

『マーフィー博士の易占い  (王様文庫)』の易経解釈から引用させて頂いています。

 

 

<奇門遁甲:開運方位>

7月08日 北西

7月09日 西

7月10日 南西

7月11日 西 

7月12日 南

7月13日 南東

7月14日 南

※開運方位を活用下さい。運のポイントが貯まります!

 

 

<本日の活動予定>

■風水顧問現地調査in横浜・風水顧問打ち合わせ2件

■山田光復FaceBook  https://www.facebook.com/kouhuku

 

 

<本日のつぶやき>

『出会いと別れは陰陽である!』それを確かめる日が続いています。

辛い別れほど良い出会いの前兆といえます。

 

 

<イベント・セミナー情報>

2019年7月13日10時渋谷 NPO定例勉強会

2019年7月14日12時大阪 『経営者セミナー』 

2019年7月14日13時大阪 『経営帝王学』スクール

※中止2019年7月26日20時銀座 『経営デザイン』

 

 

<ワンポイントレッスン>

■運の層とタイミング

 

運とは、出会いです。

出会いには、海洋生物の生息層と同じ様に明確な階層があります。

この階層ごとに『人・物・情報』が巡回しています。

 

良い層では、良い『人・物・情報』獲得することが出来

悪い層では、悪い『人・物・情報』に遭遇してしまいます。

 

物理的環境を変えたとしても、この層を変えない限り、獲得できる『人・物・情報』を得ることは出来ません。

 

しかし、この層だけでも駄目なのです。

良い出会いを活かす為には、その出会うタイミングが必要です。

そんなに質の良いものであったとしても獲得する時期が合わなければ何の意味も果たしません。

 

それでは、どうすればその『タイミング』が良くなるのかです。

 

『別れ』と『出会い』は、陰と陽です。

陰陽思想の概念から、その双方は同時期に誕生するということになります。

『右』共に『左』が存在し、『前』と共に『後』が存在するということです・

 

良い出会いのタイミングを得るためには、タイミングの良い別れをする必要があります。

 

『タイミングの良い別れ』をするには、『執着を持たない』ということが重要になります。

今ある『人・物・情報』を潔く手放す勇気が必要ということです。

PAGE TOP