ホーム > 風水師 山田光復の鑑定日記 > 易経講座 > 易経講座133「64卦分析;晋」マーフィー的解釈
風水師 山田光復の鑑定日記

易経講座133「64卦分析;晋」マーフィー的解釈

eki133.jpg

 

<本日のメッセージ> 

『よい人間と一緒に行動すればよい行いとなります。』易卦:天火同人 五爻変

自分の心に感じたもの、頭で閃いたものが、天からのメッセージです!

※このメッセージは

『マーフィー博士の易占い  (王様文庫)』の易経解釈から引用させて頂いています。

 

<奇門遁甲:開運方位> 

8月13日 南西

8月14日 北

8月15日 北西

8月16日 東

8月17日 北

8月18日 北東

8月19日 東

※開運方位を活用下さい。運のポイントが貯まります!

 

 

<本日の活動予定>

■off

■山田光復FaceBook  https://www.facebook.com/kouhuku

 

 

<本日のつぶやき>

月休3日制ですが、今月は本日1日のみoffを頂戴します。
丸一日メール・SNS対応もお休みさせて頂きます。ご容赦下さいませ。

 

 

<イベント・セミナー情報>

9月14日 内閣府認定NPOjfta定例勉強会

9月15日 『経営帝王学講座』in大阪

9月30日 『開運合宿in能登』

 

 

<ワンポイントレッスン>

■易経講座133「64卦分析;晋」マーフィー的解釈

 

第三十五卦

卦名:『晋』 構成:上卦「離」・下卦「坤」

和名:火地晋(かちしん)

 

これは吉の卦です。

『易経』には、「晋は康侯もって馬を錫わること・・・」

と書かれています。

 

晋とは「進」で「進むこと」、康侯は国をよく治めている君子のことで、「すべてがよく治まって、豊かになっていく」ことを暗示しています。

 

これはすなわち上昇であり、進歩です。すべてに自信を持って突き進んでよいでしょう。それに見合うだけのエネルギーは与えられます。

 

今、一番してはいけないこと、それは消極的な思考と行動です。たとえ現状に対する貴方の判断が仮に厳しいものであったり、迷いを生じるような状態であっても迷ってはいけません。

 

潜在意識の回答は思いもよらない形でやってくることが多いからです。

人々がしばしば偶然と呼ぶ幸運は、決して偶然などではなく、「思いもよらない潜在意識の回答」なのです。今の貴方はあらゆる面で成功の馬に乗っているので、何も恐れる必要はありません。もし貴方に失敗や運を逃す要素があるとしたらそれは理由のない恐怖心のとりこになることです。

 

人間の成功や願望の達成の最大の敵は「恐怖心」だといいます。

恐怖心は実体のない影のようなものです。まだ起きてもいない事実に対する悪い想像です。恐怖心を克服できれば、ほとんどのことはうまくいきます。

何をさておいても貴方は恐怖心から解放されねばなりません。

 

その最良の方法は「一番恐れていることをする」ことです。

 

それをする絶好の機会がこの卦がでた時といっていいでしょう。

PAGE TOP