ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

個人のQ&A

悩みの解決方法はどのようなものがあるんですか。グッズや、仏壇神棚を買わされたりしませんか。 

物販は致しません。悩みの解決は先ずその原因を知ることからです。占術を駆使して悩みの原因を 明確にし、今の運気を読み取り解決策を提示致します。悩みを話して30%、原因を知って50%、努力 して100%の解決に向かいます。

引っ越してから、主人が事故、その後リストラ、近所との関係もトラブル続きです。風水的に問題があるのでしょうか? 

引っ越し直後の問題は、殆ど風水的理由があることは間違いありません。引っ越し費用を出した方の生年月日から、悪い時期に契約をしている可能性と、引っ越しの時期と方位に間違えがあった可能性があります。当然、現在お住まいの家の風水(土地、間取り)にも問題ありそうです。

長男が45歳で独身です。何が問題でしょうか?

様々の要因がありますので、一概に言えないところがあります。風水的な原因を探り解決方法を考察し対処致します。

西に黄色で財運アップは本当ですか?

風水は、そんなに単純なものではありません。これも、今何故、財運が乏しいのかその原因を探り対処しなければなりません。

家のQ&A

家相と風水の違いはあるんですか?

良くある質問ですが。一般に家相と呼ばれるものは日本独自の家の見方です。固定された方位のみで吉凶を判断します。ある意味、間取り図だけの判断です。しかし、どうでしょうか?マンションを考えてみて同じ号数は基本的に同じ間取りです。みなさん、同じ運勢だと思いますか?結論は違います。
風水は風水術を駆使して家相を鑑定します。地形から周囲の環境、そして何よりも家と住人との相性です。人間関係もそうですが、どんな善人でもだれとも相性が合うわけではありません。風水では、最も相性の良い家を吉相の家と判断します。 

リフォームを計画していますが、風水で良くなりますか?

実は、原書に書かれている開運方法に今で言う完全リフォームがございます。又、壁、内装の前面塗り替えも効果があると記されています。但し、風水的に但しい、間取り、時期の判断が不可欠です。外しますと逆効果です。

企業家のQ&A

本社ビルの移転がそんなに影響があるのか?

はい、様々なことが影響します。社長様の運気の問題。時期、方角そして建物自体の運勢。このことで、悪い条件が重なりますと問題が生じます。逆手にとれば、良くすることも出来るということです。良い時期、方向、物件に移ればということです。

風水で社員の管理とは?

大事な従業員のことを良く知ることが趣旨でもあります。生年月日から判断致しますが、性格、適正、運気等。いわゆる、適材適所がしやすくなるということです。勿論、社長様御本人の内容も重要です。

起業を考えていますがどのような、アドバイス内容ですか?

登記の時期、これが誕生日に値し重要です。起業名の命、事務所・店舗の選択などです。社員・アルバイトの人事面のアドバイスも可能です。風水術にてお答えできる全てに尽力を尽くします。

PAGE TOP